更新情報

更新情報

【高等学校受験生・保護者の皆様】~前期試験について~

2024.01.10

前期試験の受験生・保護者の皆様へ

受験当日の注意事項として以下の5点をご確認ください。

 

1.スクールバスについて

二松学舎駐車場より7時20分~40分の間、随時発車します。

二松学舎駐車場は柏駅より約10分のところにあります。駅前発ではありませんのでご注意ください。駐車場への道が混雑しますので時間に余裕を持ってお越しください。

入試当日は、新柏駅・我孫子駅・新鎌ヶ谷ルート・北総ルートのスクールバスの運行はありません。

柏駅前より二松学舎駐車場まで案内係を配置します。

スクールバス内の密を避けるため、自家用車でのご来校もお願い申し上げます。お車でご来校の場合は、誘導係がご案内する場所をご利用ください。

 

≪「二松学舎駐車場」への行き方≫

二松学舎大学駐車場

※お帰りのスクールバスは、試験終了後(12時20分頃)から随時発車する予定です。二松学舎大学スクールバス乗り場に停車致します。

 

2.一般受験の面接について

一般受験生の面接は、3時間目の試験終了後すぐに行います。そのため、当日昼食の持参は必要ありません。

 

3.当日の朝について

朝自家用車で送って来られる場合、そのまま本校駐車場で待機することはできませんので、時間を見て再度お迎えにきていただくようお願いいたします。

 

4.車でお迎えに来られた際の待ち合わせ場所について

車でお迎えの際の待ち合わせ場所は、中学高校棟の中庭となります。12時10分まで試験中の為、ピロティでお待ちいただき、試験終了と同時に、中庭にご案内します。

 

5.当日の来校交通手段について

web出願の際にいただいた、スクールバス利用の有無に変更がある場合は、学校への連絡は不要ですのでご希望の方法で来校下さい。当日のスクールバスの乗り場や時刻は、生徒募集要項の7ページに記載がありますので、ご確認ください。

 

※体調不良などがある場合は、事前に本校まで必ずご連絡下さい。




中学校資料請求 高等学校資料請求
 
 


ページのトップへ