3つのコース


スーパー特進コース



さらなるハイレベルな学びを求めて、
最難関大学を目指す。

習熟度最上位クラスの生徒たちのためにハイレベルな授業を展開します。日々の学習の中で論理的な「思考力」、的確な「判断力」、豊かな「表現力」を身につけ、グローバル社会に対応しうる幅広い教養を身につけます。最難関大学に進学する確かな学力を育みます。


※2年次より中入生と混合クラスになります。


スーパー特進コースの特徴


高い志を共にする仲間たちと、同じクラスで切磋琢磨し合いながら学びます。

最難関大学進学のための進度と深度で進む「シラバス(授業計画)」に沿って、授業を展開します。

高校2年次より文系・理系に分かれて総合的に学び、国公立大学受験に対応する学力を伸ばします。

毎朝のML(モーニングレッスン)で英語4技能をバランス良く伸ばして、高校2年次までに「英検2級」以上、「GTEC for STUDENTS GRADE5」を取得することを目標とします。

夏休み中には夏期講習を(高校2年次には勉強合宿も)、春休み中には春期講習を、受験直前の高3冬休みには共通テスト直前講習を実施して、問題演習を通して実践力を鍛えます。




特進コース



より高い進路目標をたて、難関私立大学を目指す。

より発展的で内容の深い授業を展開します。主体性をもって多様な人々と協働して学ぶ姿勢を身につけます。難関私立大学に進学する豊かな学力を育み、各自の志望や適性に応じて2年次より文系・理系に分かれます。多様な学習サポート体制でさらなる学力の向上を図ります。


※2年次より中入生と混合クラスになります。


特進コースの特徴


難関私立大学進学のための進度と深度で進む「シラバス(授業計画)」に沿って、授業を展開します。

高校2年次より文系・理系に分かれて学び、難関私立大学受験に対応する学力を伸ばします。

放課後学習センターやタブレットを活用して、高校2年次までに「英検2級」以上、「GTEC for STUDENTS GRADE5」を取得することを目標とします。

夏休み中には夏期講習を(高校2年次には勉強合宿も)、春休み中には春期講習を、受験直前の高3冬休みには共通テスト直前講習を実施して、問題演習を通して実践力を鍛えます。

評定や模試などの成績・評価により、次年度からスーパー特進コースへの編入も可能です。




進学コース



自分らしく生きるために、将来の夢につながる
大学進学を目指す。

日々の丁寧な授業や毎週実施される英単語、漢字等の小テストで確かな「知識・技能」と学習習慣を定着させます。加えて7限の補習授業や講習などを通して一人ひとりをフォローアップ。一人ひとりに働きかける、きめ細かな進路指導で、それぞれの理解度に応じて学力を確実に積み上げます。


※2年次より中入生と混合クラスになります。


進学コースの特徴


主体的かつアクティブに学ぶ自覚を持ち、自分の可能性を広げていきます。

英語、国語、社会により時間をかけて学ぶことで、基礎から高度な応用力まで身につけます。理系希望者は成績により、2年次から特進コースで学ぶことができます。

放課後学習センターやタブレットを活用して、高校2年次までに「英検準2級」以上を取得することを目標とします。

長期休暇中は、希望者を対象として講習を開講しています。(また、希望者は受験直前の高3冬休みの共通テスト直前講習も受講することができます)

評定や模試などの成績・評価により、次年度からスーパー特進コースや特進コースへの編入も可能です。



中学校資料請求 高等学校資料請求
電子図書館
 


ページのトップへ