ONE DAY

ONE DAY

二松柏高校の一日二松柏高校の一日

将来の夢を実現させるのは、「普段の一日」の積み重ねです。

ML・SHR※ ML・SHR

※ML:モーニングレッスン SHR:ショートホームルーム

1校時〜4校時
8:50〜(50授業)
1校時〜4校時

※始業時間は8:40です。
(スーパー特選コースの始業時間は8:15です。)

昼休み
12:40〜
昼休み
5校時〜6校時
13:25〜
5校時〜6校時

※7校時は15:45〜16:35です。

SHR・清掃
15:15〜15:40
SHR・清掃
部活動
15:45〜
部活動

※最終下校時刻は17:50、部活動等での最終下校時刻は18:50、学習クラブ下校時刻は19:40です。

災害時の安全対策災害時の安全対策

・生徒全員分の保存食糧、水を備蓄しています。これらは卒業時、生徒に配布します。
・本校は井戸水(毎月水質調査実施)を使用しています。柏市と「災害時の飲料水供給」の協定を結び、災害時には一般の方にも提供します。また大学グラウンドは「広域避難場所」として柏市から指定を受け、災害時には地域にも貢献します。
・敷地は、グラウンドだけでも東京ドーム約3個分の広さがあります。生徒の避難場所も安全な場所を確保しています。
・災害時に交通機関が止まる等、非常の場合は、14台のスクールバスを臨時運行することも可能です。
・敷地内に自家発電機を配置予定です。

非常災害用防災セット

万一の災害時には生徒が学校で過ごせるように保存食糧や飲料水など、防災セットを常備しています。

非常災害用防災セット

卒業生・卒業生保護者満足度アンケート卒業生・卒業生保護者満足度アンケート

毎年卒業学年の生徒と保護者を対象に、学校満足度アンケートを実施しています。下記以外の項目でも満足度が高い結果が出ています。

卒業生・卒業生保護者満足度アンケート
ページ上部へ